"ちなみに、ぼくが一番かっこいいと思う死に際の言葉は、容態が急変した林家三平が、救命医に「しっかりして下さい。あなたのお名前は?」と訊かれたときの「加山雄三です」という返答。"

Twitter / enbanjin (via gkojax)

(元記事: deli-hell-me (oyasumikから))

aaprodigyy:

縄柄フロートボーダーソックス 通販 -Tabio(タビオ)

aaprodigyy:

縄柄フロートボーダーソックス 通販 -Tabio(タビオ)

(oooandoooから)

"恋をしてる子がお互いまだよく知らないのに告白して断られるのをオフサイド。そしてそんな子に「絶対大丈夫だから、向こうも気になるって言ってたし告ってみなよ」と周りが言って玉砕させるのをオフサイドトラップといいます。"

Twitter / urochoro_ (via chptr22)

(oooandoooから)

"

私が教室で泣いていたある日のことである。その時、クラス担任の、ちょっと小太りの男の先生は私の手を引いて、だれもいない小部屋へ連れていった。そして言った、

「気がすんだら、戻ってきなさい」

この一言はとてもうれしかったことを今でも覚えている。それに、こんなことを言ってくれた大人は後にも先にも、その先生、たった一人だけだった。

"

“男は泣くな!”と叱られて/ノンちゃんと私 (via jinon, milkcocoa)
2007-12-06 (via gkojax-text) (via vmconverter) (via gkojax) (via hatron) (via reretlet) (via mog-mog) (via k-a-i-r-i) (via tuzak) (via sabotem) (via everydaystruggling) (via okoppe8) (via 06925) (via y-u) (via yo—ta—ka) (via sanpotekuteku) (via yellowblog) (via shimbashi-bonsoir) (via sesalan)

"俺の妻は病気になった。
仕事での問題、私生活、子供達との問題や失敗などに絶えず神経質になっていた。
13.6キロも痩せ、35歳だというのに体重は40キロ程に。
凄く痩せ、絶えず泣いていた。幸せな女性とはいえなかった。
絶え間ない頭痛、胸の痛み、ぎゅう詰めで神経過敏な背中と肋骨に苦しんでいた。
ゆっくり眠ることも出来ず、朝になってやっと眠りに着き、日中は直ぐに疲れてしまった。僕達の関係も崩壊寸前だった。
 
彼女の美しさは彼女を置いてどこかに行ってしまったようで、目の下にはクマができ、頭をこづいたりし、彼女は自分のことを大切にしなくなった。
映画の撮影、全ての役を断るようになった。僕は希望を失い、すぐに別れることになるだろうと思った。
 
しかし、そのとき僕は何とかすると決意した。
 
だって、世界で一番美しい女性を僕は得たんだ。彼女は世界の半分以上の男性と女性のアイドルで、そして彼女の横で眠りに着いたり彼女の肩を抱き寄せたり出来ることが許されているのは僕なんだと。
 
僕は花やキスや褒め言葉を送りはじめた。
ことあるごとに彼女を驚かせ喜ばせた。
僕は彼女に多くのギフトを送り、彼女のためだけに生きた。
人前では彼女のことだけを話した。
全ての主題を彼女のほうに向けた。
彼女の友達の前では彼女のことを褒めた。
 
信じられないかもしれないけど、彼女は輝き始め、以前よりも更に良くなった。
体重も増え、神経質になることも無くなり、以前よりも増して僕のことを愛するようなった。彼女がこんなに愛せるとは僕は知らなかった。
 
そして僕は一つ理解した。
 
「女は愛する男の姿鏡なのだと」
 "

ブラッド・ピット、妻アンジェリーナと病気について(日本語訳) | A!@attrip (via 719043)

(a4copyから)

"ちらっとTLに流れてきた、「出水とか陰谷とかの地名はハザードマップ兼ねていたんだけど、印象悪いからって希望ヶ丘とか夢なんとかって名前に変えて…」というのを、実際やったのが名古屋。若い世帯がそういうところの地所を買って、東海豪雨のときにえらい目にあってる。"

Twitter / jyaricat (via katoyuu)

(ephaethから)

"幸福感を持っている人に共通する内的な特徴は4つあり、その4つとは ①自分自身のことが好きであること、②主体的に生きているという感覚を持てていること、③楽観的であること、④外向的であること、であると指摘されている[21]"

幸福 - Wikipedia (via hkitago)

(gausyashiotenから)

"

あそこの景色きれいだったね。
次はあれ食べたいね。
今度はお家で作ってみようか。

こういうほんとにちっちゃな思い出や希望を自分の芯にすると幸せになれることに僕は気づいてよかったと思う。

"

(via lesson5)

(gausyashiotenから)

esperanzapinatelli:

nani IRO

esperanzapinatelli:

nani IRO

(元記事: decor8blog.com (gausyashiotenから))

"落語の〆の決まり文句「おあとがよろしいようで」は 「次の演者の支度ができた」ということ。"

無駄な知識などない:「おあとがよろしいようで」の意味 (via maopin)

(gausyashiotenから)